トリートメントを使った施術例2
今回のお客様のお悩み
裾が広がってしまうのがお悩みで、湿気の多い日はなかなか髪が収まらない、というご相談でした。
下にあるBeforeの写真をご覧になるとわかる通り、パサつきがちな毛先がランダムに散ってしまって、ボブするタイルのシルエットが広がってしまっています。
Before
当店からお客様へのご提案内容
①ヘアカット
肩付近で跳ねたり広がったりする髪は、綺麗な内巻きに収まるようにカットする事で、シルエットを卵型にする。現在、Aラインのシルエットだが、それを卵型に変化する事で、長さは変えなくてもイメージを変える事ができる。
②カラーリング
パサつきがちな髪をしっとりとつややかに見せるには、暖色系の色が良い。そうする事によって、健康的な髪に見せる事ができる。
今回はシーズンの流行も考慮して、ピンクブラウンを選定。
③トリートメント
収める、という目的の為に、「しっとりタイプ」のトリートメントで髪に重さを持たせる。
健康な毛髪には11~13%の水分が含まれているのがベストと言われているが、写真を見てもわかる通り、明らかに水分が少ない毛髪なので、水分補給できるタイプのトリートメントも並行して行っていく。
After
施術前と施術後を比べると、艶感とおさまりが一目瞭然だと思います。
髪の長さを変えなくても、シルエットや色の質感、トリートメントを駆使するだけで、イメチェンは十分に可能です。
The following two tabs change content below.
表参道徒歩2分にある美容院「LUPIAS」の代表取締役社長。美容師歴18年、現在も精力的にサロンの現場でハサミを握っている。
TV「笑っていいとも」「お願いランキング」等、雑誌やTVメディアにも多数、美容師として出演。著書に「青山のトップスタイリストが教える巻き髪講座」「似合う髪型&髪ワザBOOK 」などがある。
詳しくはこちら http://lupias.com/treatment/presidents-background/
最新記事 by 佐藤 公徳 (全て見る)
- 【動画】当店での施術したお客様の動画 -
- 店内写真・スタッフ -
- -