予約メッセージの返信が遅い!と思ったら読んで下さい。

こんにちは、いつも皆さまのご来店に感謝致します。

今日は営業時間外や定休日にいただくご予約メッセージについてお話させていただきます。

毎日、沢山のメールやLINEでのご予約を頂いておりますが、店舗の予約メール管理と返信をしているのは私(佐藤)たった一人です。

 

仕事の合間にたった一人で店のすべての予約に返信をするので、(かなりの数の返信にいつも追われてます…)

多少返信にお時間がかかる場合がございますが、ご容赦下さいませ。

あと、弊社の営業時間は平日12時~21時、土日祝日10時~19時です。

 

定休日だろうが時間外だろうが、いつでも、ご予約のメッセージいただいてもOKです。

ただし、返信に関しては、

どうしても営業時間内に返信する事になりますので、お時間がかかってしまいます。

申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

なぜ、このような事をあらためて書いたかと申しますと、

「メールの返信が来ないんだけど!」

とか、

「LINEが既読になんないんだけどどうなってんの??」

といったお問合せをたまに頂くからです。

この原因は、

私がご事情を皆様にキチンとお伝えしきれていなかったためだと思います。

ちなみに返信が遅い場合は、おそらく、営業時間外や定休日である場合がほとんどなので、いま一度、「定休日、営業時間のご案内」をご確認いただけたらと思います。

営業日・営業時間・定休日のご案内

 

 

あと、もう一つお伝えしたいことが、

私が予約の返信(とくにメールの場合)を返しても、

相手側の都合でPCからのメールを一切ブロックしている場合が多いので、届かない場合があります。

その時に、

迷惑メールフォルダに入っていないか、もしくは、PCからのメールを受信できるようにしてあるのか、

をチェックしていただくと、届いてる場合がほとんどなので、解決します。

 

 

なるべく早く返事は努力しておりますが、

ひとつ、返信部分に関しては、遅かったらごめんなさい。

なんとか早く、努力します。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
表参道の美容院「LUPIAS」を運営する、株式会社Mastermind代表取締役社長。 その他にもヘアケア商品販売の会社の社長も務める。 2社の会社を経営する傍ら、仕事は「現場主義」を徹底し、自らも美容師として日々サロンワークを精力的にこなしている。

最新記事 by 佐藤 公徳 (全て見る)