ネットショップをまたまたリニューアルしました。

昨日とおとといは店の定休日だったので、美容院で使っているヘアケア商品が買えるサイトのリニューアルをしていました。というか、いまリニューアル完了しました。webサイトは基本的に自分で作ってます。

「ウェブサイトの制作は社長の仕事ではない。そんなの、外注しちゃいなよ。」

はい、このセリフはいままでいろんな経営者仲間に言われてきました。

でも、私は仕事のウェブサイトはホームページだろうがECサイトだろうがランディングページだろうが、なにがなんでも自分で作ります。

何故なら、webサイト制作がささやかな私の趣味だからです…。

プラモデルとか、レゴブロックとかを作ってる感じですね。コツコツと積み上げていく感じが。

あと、サイトによってはプラモデルとロールプレイングゲーム(ドラクエみたいな)を足した感じかも。だから飽きずにハマってます。

かれこれCMSでホームページとして仕上げたものだけでも、現在進行中で運営してるサイトだけで19個のサイトを運営してます。ECサイトは3,4つくらい。

ブログとか細々したもの入れると、もはやその数は覚えてません。

今回、仕上がったのがこちら。↓

http://lupias.com/netshop/

一通り、バグの修正も終わって、気が付いたら朝の4時ちかくまでやってました。

かれこれこの休日の2日間で、あわせて20時間くらいぶっ続けで仕上げてました…。

サイト作りは仕事の一環ですが、はやり楽しんでやると時間が過ぎるのが早いです。

PS.

来週は仕事で中国の上海へ出張へ行ってきます。

こんな感じで、最近も仕事を楽しんでます^^

The following two tabs change content below.
表参道の美容院「LUPIAS」を運営する、株式会社Mastermind代表取締役社長。 その他にもヘアケア商品販売の会社の社長も務める。 2社の会社を経営する傍ら、仕事は「現場主義」を徹底し、自らも美容師として日々サロンワークを精力的にこなしている。

最新記事 by 佐藤 公徳 (全て見る)